Gist のコードの表示がおかしくなっていたので修正した

最近 Gist がリニューアルして、コードを埋め込む際に生成される HTML の内容も変わったようです。
っで、そのせいでこんな感じになっていました↓

20121218021718

なんじゃこりゃ!って感じですね。
っで、修正しました↓

20121218021717

修正方法は次のような CSS を追加するだけです。

td.line_data pre {
    overflow: visible;
}

今まで Gist のコードは 1 ファイルにつき 1 pre タグだったのが、今回のリニューアルによって 1 行につき 1 pre タグになったようです。はてなダイアリーではコードを書く際にスーパーpre記法を使いますが、デフォルトの CSS だと 1 行が長くなると突き抜けてしまうので pre タグに overflow: scroll を指定している方も多いのではないかと思います。
そんな方は上記 CSS を追加する必要があります。