Tokyo.R女子部が開催されるようです!

Tokyo.R は参加者の募集開始から数日で満員御礼状態になるぐらいの人気ですが、遂に女子部が開催されるようです!
Tokyo.R女子部 #1 : ATND

なお、主催者の @nanaya_sac さん(もちろん女子です!)はOsaka.R 女子部も開催されています。
その時の資料はこちら。

ATND の内容や前回の資料からもわかるように、R の存在は知っているけど使ったことがない、使ってみたいけどどうやったら使えるのかさっぱりわからない、ちょっと使ってみたけど挫折した、という人向けかと思います。
そしてスーパーバイザー(TA?)を除いて参加者が全員女性です。
「Tokyo.R に来てみたけど男ばっかで気まずい…」みたいな心配は無用です!
女子の女子による女子のための勉強会です!!

どういう形式で進めるのかはわかりませんが、おそらく TA のいる大学の授業みたいな感じになるなのかなぁと勝手に思っています。
わからないところがあればスーパーバイザーに教えてもらえるんじゃないかと。

そんなわけで、R には興味があるけど今一歩踏み込めないという女性の方は参加してみると良いのではないでしょうか!

ちなみに言い出しっぺは私なんですが、自分がスーパーバイザーをやるといろいろ言われそうなんで、人が足りなくて困ってるとか言われない限り会場に足を運ぶつもりはないです

広告
R による文書分類入門 & KNB コーパスの文書分類 Ming と Python で SWF を作ってみた
※このエントリーははてなダイアリーから移行したものです。過去のコメントなどはそちらを参照してください