「文字列カーネルSVMによる辞書なしツイート分類」を発表してきました

第7回自然言語処理勉強会で「文字列カーネルSVMによる辞書なしツイート分類 ~文字列カーネル入門~」を発表してきました。

※資料は発表後だいぶ変更しました

なんか準備不足感丸出しの発表になってしまいましたが、質疑応答でけっこう意見が飛び交ったのは興味を持ってもらえる発表だったんだとポジティブに考えましょう。
準備不足のせいでわからないところだらけだったんだろうと考えるのはやめておきましょう。

事の発端は第6回自然言語処理勉強会に登録した直後のこれです
20110911221956

「ヒッ」って感じですね!!

でも nokuno さんは私が自然言語処理を始めて間もない時に Social IME のスライドで知ったすごい人であり、そんな方から声をかけてもらえるなんて恐縮というか幸せ者というか、とにかく承諾しました。
日頃お世話にもなってますし。

しかし発表したはいいものの、他の発表者は自然言語処理現役の方ばかりで、自分はというとM1の後半に就活しながら&M2に独学で勉強しただけの分際なので、引け目を感じちゃいますよね。
そんなわけで、自然言語処理に従事できる企業に転職したいなぁと思う今日この頃だったりします。

広告
Tokyo.R #16で「Rデバッグあれこれ」を発表してきました Pig 0.9より前のバージョンでマクロもどきを実現する2つのスクリプト
※このエントリーははてなダイアリーから移行したものです。過去のコメントなどはそちらを参照してください